03.16
『ビリギャル』の小林さやかさん、コロンビア大学大学院に合格を報告。祝福のコメント相次ぐ
映画『ビリギャル』の主人公・さやかのモデルとなった小林さやかさんが、アメリカの名門大学であるコロンビア大学の大学院に合格したことを発表した。
小林さんは3月14日、自身のYouTubeとTwitterで合格を報告し、コメントには祝福のメッセージが多く寄せられている。
■「ギャグだと思うくらい号泣した」
小林さんは、2020年3月6日に更新した自身のYouTubeで、「海外の大学院を目指してみようと思う」と報告していた。また、「せっかく行くならみんなが知っている大学に行く」と名門大学を目指すと語っていた。
小林さんによると、第1志望は、ハーバード大学の大学院だった。しかし、不合格の通知を受け、号泣したことを動画で打ち明けた。また、Twitterで合格者に個人的にメッセージを送り、提出したエッセイなどの内容について情報交換したとも述べた。
ハーバード大学大学院は不合格だったが、動画では、コロンビア大学の大学院とカルフォルニア大学ロサンゼルス校の大学院に合格したことも同時に発表。コロンビア大学の教育大学院に進学すると報告した。
■TOEFLのスコアが62→104に
小林さんは海外の大学院を目指すことを発表した際、自身の英語力について心配している様子を見せていた。
しかし、合格を発表したTwitterの投稿では、英語のテストTOEFLのスコアが120満点中、62点から104点まで上がったことを報告した。
Twitterでは、「道のりがなにより辛くて泣きながらだったけど、やっぱり何歳になっても、意思あるところに道は拓ける!」とつづり、感謝の気持ちも述べた。
なんと…UCLAとコロンビア教育大学院に合格をいただきました😭どちらも教育心理学のプログラムです。TOEFL62から104までの道のりがなにより辛くて泣きながらだったけど、やっぱり何歳になっても、意思あるところに道は拓ける!
応援してくれたみなさま、ほんとーーに、ありがとうございました!! pic.twitter.com/5mD8xkAC90
— 小林さやか (@sayaka03150915) March 14, 2022
また、YouTubeでは、「NEW YORK」と書かれたトレーナーを「毎日着てた」と述べ、「だから引き寄せたんじゃないかな」と裏話も明らかにした。過去の動画では、テストのスコアを伸ばす勉強方法なども公開している。
小林さんによると、2022年9月の入学に向け、7月頃に日本を出発する予定という。
小林さんの合格報告に「自分も見習って頑張ろうという気持ちになりました」といった祝福メッセージが寄せられた。
Source: HuffPost