2022
02.01

タイ保健省小委員会、3歳以上へのワクチン使用を承認

国際ニュースまとめ

タイ保健省小委員会、3歳以上へのワクチン使用を承認

タイ保健省は、免疫促進に関する保健省小委員会によって、3歳以上の子供への新型コロナウイルスワクチン使用が承認されたと発表しました。2022年2月1日のタイ国営メディアNNTが伝えています。


googletag.cmd.push(function() { googletag.display(‘div-gpt-ad-In_Article_Ads’); });

タイ保健省疾病管理局オーパース・カーンカヴィンポン局長は、ワクチンが小児および青年に有効かつ安全であることを示す研究を検討した結果、3歳から17歳までの未成年者にシノバック製ワクチンの接種を許可することで小委員会が合意したことを明らかにしました。

小委員会の承認はすでに得られていますが、タイ食品医薬品局が指定された年齢範囲でワクチンが安全であることを証明しなければならないとのこと。タイ食品医薬品局に承認されることで、3歳から17歳までの未成年者に直ちに接種することができます。

さらにオーパース局長は、すでにアストラゼネカ製ワクチンを2回接種した人に、3回目のアストラゼネカ製ワクチン接種を行う計画も小委員会は承認したと付け加えました。今回の承認は、英国の研究で3回目のアストラゼネカ製ワクチン接種が免疫力を高めることが示されたことを受けて行われました。

The post タイ保健省小委員会、3歳以上へのワクチン使用を承認 first appeared on タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper.

Source:タイランドハイパーリンクス
タイ保健省小委員会、3歳以上へのワクチン使用を承認