2025
12.02

写真家・岩合光昭、『世界ネコ歩き』スタッフからの誕生日サプライズに「泣き笑い」。茶トラ猫と2ショットも

国際ニュースまとめ

写真家の岩合光昭さんが12月1日、Xを更新。自身の誕生日となる11月27日に行われた『世界ネコ歩き』のロケの際に、スタッフからお祝いしてもらったことを報告しました。

「誕生日はネコ歩き、お寺の撮影。早朝、現場に着くとサプライズ。撮影後、七五三のお祝いを借りてハッピーバースディを大合唱。この日の主役、茶トラくんも付き合ってくれます」とつづられた投稿には、お寺の中で誕生日の花束や風船に囲まれ、茶トラ猫と2ショットで写る岩合さんの写真がアップされています。

もう1枚の写真には、車の前で「おめでとう」と1文字ずつ書かれた紙を掲げる5人の撮影スタッフの姿が。よく見ると、文字の並びが「おめでうと」になってしまっています。

この光景に、岩合さんは「嬉しくて、寝る前に写真を見ていると『えっ、おめで…う…と ?』最高のスタッフに泣き笑い。本当に、ありがとう」とつづっています。

ファンからは、「お誕生日おめでとうございます!いつも素敵な写真や映像をありがとうございます」「また素敵な猫たちに会える一年を過ごされますよう祈っております!」「おめでうともいい思い出になりますね(笑)」などの声が寄せられています。

【画像】メッセージをよく見ると…

【あわせて読む】隣の家のプードルが気になりすぎる愛犬の様子に…⇒「もう少し遠慮して覗いてもらえる?」

…クリックして全文を読む

Source: HuffPost