2025
11.09

「さすが大阪!」高級タワマンの建設現場で目撃した風景に「空腹なのは伝わる」「良いアイデア」と反響

国際ニュースまとめ

大阪の高級タワーマンションのとある建設現場がXで話題です。

投稿したのは、けんたろうさん(@ken_ta_rou)。

「最高価格25億円のうめきたノースレジデンス建設工事の搬入口に付けられた名前」と題し、2枚の写真をアップ。

建設現場の搬入口がそれぞれ写っており、1つは「北分譲棟① ぶたまん」、もう1つは「北分譲棟② 串かつ」と書かれています。

搬入口につけられたこのユニークな名前には、「大阪すぎる。さすが大阪!」「これがそのままマンション名にならないことを切に願う」「関西らしいw これ見た関西人は なんやコレ!めっちゃノリええやん!てなりますねw」「空腹なのは伝わる」「串カツは2度入り禁止」「作業の間違え防止の符号ですね コレは良いアイデアだと思います」などの反響が寄せられています。  

投稿主に聞いたところ、これは「グラングリーン大阪」北街区のタワーマンション建設現場で目にしたといいます。 

「南街区の別のタワーマンションの建設現場の搬入口には『キタ』『ミナミ』とややオーソドックスな名前がついていました」と明かします。

反響の大きさについては、こうコメントしています。

「大阪のまちあるきの面白さを発信できたのではないかと思います。

リプライでは、現場作業時の、搬入口の間違い防止のためのアイデアを評価している内容が多く、その中にも『串かつは二度入り禁止』など笑える投稿がありました。

一方、高級マンションにコテコテの名前を付けることに否定的なコメントもありました。ただ、これはあくまで建設現場の搬入口なので、入居者は見ることのない設備ですからいいのではないかと思います」 

【画像】大阪を感じる搬入口のネーミング…!

【あわせて読む】iPhoneの電卓で0÷0を計算したら⇨感動の結果に「ホンマやん」「コラかと思った」と驚きの声が続々

…クリックして全文を読む

Source: HuffPost