2025
09.09
09.09
痛い!けど、すごい!二児の母、裸足でレゴの上を100メートル全力疾走し世界記録を樹立【ニュージーランド】
ニュージーランド・クライストチャーチに住む2児の母、ガブリエル・ウォールさんが、レゴブロックの上を裸足で100メートル走るという挑戦に成功し、ギネス世界記録を樹立しました。
Guinness World Recordsによると、2025年1月16日に行われた挑戦で、ウォールさんは24.75秒という驚異的なタイムを記録。この記録は9月、ギネス世界記録の公式Instagramに投稿され、930万回以上の再生回数を獲得し大きな話題を呼びました。
約4カ月間ほぼ裸足で生活
ウォールさんは2022年に健康上の不安を経験し、それを機に「やりたいことリスト」を作成。ギネス世界記録への挑戦はそのひとつでした。
「新たな挑戦を選びたかった」と語り、慈善団体「イマジネーション・ステーション」の協力で300kgのレゴを集め実現しました。
Stuff誌によると、特訓もユニークで、約4カ月間ほぼ裸足生活を送り、結婚式や仕事にも裸足で参加。さらに「レゴを入れたビニールプールの中を踏みしめながら仕事の電話を受ける」といった方法で足裏を鍛え、スプリント練習も重ねたといいます。
SNSで拡散、笑いと共感広がる
挑戦動画が公開されるとSNSは大盛り上がり。
「小さい子どもが3人いるから、毎晩片付けの時間に同じことをやってる」「同じコースを用意してくれたら、私が記録を抜いてみせる」といったコメントが寄せられ、世界中で共感と笑いを呼びました。
「思った以上に速く走れたことが嬉しかったし、家族や友人がゴールで祝ってくれたのも最高でした」とウォールさんはStuff誌に語ります。
次は「レゴを踏むのではなく、組み立てて記録に挑戦したい」とのことです。
Source: HuffPost




