2025
09.02

モト冬樹、新たに預かった保護犬の病気に驚き「ちょっとショックだった…」

国際ニュースまとめ

モト冬樹さんモト冬樹さん

タレントのモト冬樹さんが9月1日、新しく預かった保護犬の病気をブログで告白し、反響を呼んでいます。

モトさんは1日、新たに2歳のポメラニアンのオスを預かったことを報告。「ボンボン」と名付けたことを明かし、「我が家に来たばかりですが、人懐っこくてとても可愛い子です」と紹介しました。

同日午後には「ボンボンは脱毛症」と題したブログ記事を投稿。ボンボンについて、「ちょっとショックだったんだけど、この子は初めて聞くんだけどアロペシアXという脱毛症らしい」と告白。病院で診察を受け、現在のところ「治療法がない」と告げられたことも明かします。

さらに「サプリメントを飲んだり、去勢をするのもひとつの方法ということなんだけど、この子は10日前に去勢しちょっと期待しちゃうけど…」と心境をつづりました。

モトさんは、ボンボンの健康には別状がないことも報告し、紫外線から守るためという、服を着せた写真も公開。「人懐っこくて、とっても可愛いボンボン。早く我が家に慣れてくれるといいな」とコメントしています。 

この投稿にファンからは「ミラクルが起こること信じたい」「毛が生えてきたらいいな」「改善されることを願っています」などのコメントが寄せられています。 

【画像】モトさんが新たに預かった保護犬「ボンボン」

【あわせて読みたい】モト冬樹、保護犬エルちゃんの譲渡先が決まったことを報告「幸せになるんだよ」とエール

…クリックして全文を読む

Source: HuffPost