2025
07.26
07.26
ディズニー、働くキャストに日傘を“解禁”していた。ファン「働く側が我慢する必要ない」暑さ対策に本腰
東京ディズニーリゾート【こちらも注目】東京ディズニーシーの8月新発売グッズが「衝撃の価格」と話題。あなたならどうする?ファンから様々な意見
まもなく8月。連日のように日本各地で猛暑日となるなど、酷暑が続いている。夏休みに入り、レジャースポットに出かける機会も増える中、SNSでは“ある光景”が話題となっている。
「ディズニー、キャストさんが日傘さしてる」などという投稿がXで相次いだ。
ハフポスト日本版は東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの広報部に話を聞いた。
「働く側が我慢する必要ない」
オリエンタルランドによると、キャストが業務中に日傘をさしているのは事実だという。日傘をさすようになったのは、今年7月から。パークでは来園者に向けて暑さ対策を促しているが、キャストに対しても元々「熱中症対策として、キャストもゲストの皆さんの前で水分補給をさせていただきます」としていた。
東京ディズニーランド・シーでは、日傘は主に、屋外の施設などで炎天下のもと働くキャストを中心に使用が認められているという。同広報部はハフポストの取材に対し、「暑さ対策の一環です」とコメントした。
Xでは、「働く側が我慢する必要ない」「去年までは日傘さしてなかったよね、ついに解禁された」「これはいい対応だと思う」など暑い中で働くキャストを気遣う声が数多く寄せられた。
東京ディズニーランド・シーでは、パーク内に水筒やペットボトルを持ち込むことが可能。また、ペットボトル飲料販売機、給水スポットも設置して暑さ対策を促している。
Source: HuffPost




