2025
07.17

徳井義実、「HONDAの社食カレーうどん」を食べ比べ「こっちのほうがおいしい」某製作所を大絶賛

国際ニュースまとめ

徳井義実さん徳井義実さん

【あわせて読みたい】サンシャイン池崎、ガチャガチャで「イェーイ」風の猫フィギュアをゲット「めっちゃほしい」と反響

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんが、YouTubeチャンネル「徳井video」を更新。「HONDAの社食カレーうどんの素」を使った料理を公開、反響を呼んでいます。

【動画】徳井さんが「HONDAの社食カレーうどん」を作って食べる!

今回、徳井さんは茨城龍ケ崎市のキャンプ場で、夏野菜のカレーを料理。さらにHONDA(本田技研工業)が販売している「HONDAの社食カレーうどんの素」を使ってカレーうどんを作りました。

徳井さんは、バイクでキャンプ場に到着すると調理器具をセット。かぼちゃやなすなどの夏野菜をフライパンで炒め、ルーを投入し、カレーを煮込みます。

完成した夏野菜カレーを食べた後は、「HONDAの社食カレーうどんの素」を使ったカレーうどんを作ります。「HONDAの社食カレーうどんの素」はHONDAの青山本社(2025年3月に仮移転)、鈴鹿、埼玉、熊本、浜松など、拠点によって味が異なるそうです。

徳井さんはまず「青山ビルの味」を、さらに自身が所有するHONDAのバイク、CB400(1974年)が製造された浜松の「浜松製作所味」をチョイスし、うどんにかけて試食します。

青山のカレーうどんを食べた徳井さんは「魚介の味。都会的な、青山の味。洗練されてる」。次に浜松を食べると「とろみがすごい。薫製のベーコンの風味がすごい。こっちのほうがおいしい」とコメントしました。

「HONDAの社食カレーうどんの素」は青山の「Honda ウエルカムプラザ青山」で販売されていましたが、3月31日で休館となったため、現在は入手困難だそうです。

…クリックして全文を読む

Source: HuffPost