2025
07.08
07.08
徳井義実、サッポロ一番塩らーめんを「汁なし担々麺」にする裏レシピ公開。「おいしそう」「ナイスアレンジ」と反響
徳井義実さん【あわせて読みたい】サンシャイン池崎、サッポロ一番塩らーめんを美味しく食べる裏技を再現「胡麻がめっちゃきいている」
お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんが、YouTubeチャンネル「徳井video」でサッポロ一番塩らーめんのアレンジレシピを公開し、反響を呼んでいます。
徳井さんはまず、フライパンで挽肉と細長く切ったナスを炒めます。甜麺醤(テンメンジャン)と豆板醤(トウバンジャン)を投入してさらに加熱し、コップ1杯の水とサッポロ一番塩らーめんに付いている粉末調味料も半分程度入れ、味をつけました。
調味料を入れるタイミングは独自のコツがあるそうで、動画内で詳しく説明しています。
担々麺の具を完成させると、茹でて湯をきった麺の上にかけ、パクチーをのせて汁なし担々麵風のサッポロ一番塩らーめんを完成させました。アレンジしたラーメンを食べた徳井さんは「これはうまい」と自画自賛しています。
動画にファンからは「とてもおいしそう」「ナイスアレンジ」「さっそくやってみる」などのコメントが寄せられています。
Source: HuffPost




