2025
06.17

スーパーで購入したナマズを自宅で姿造りに…⇒大胆すぎるビジュアルに「チャレンジャー!」の声

国際ニュースまとめ

【あわせて読みたい】寝かしつけ完了と思ったら…⇨寝床から顔を出す愛犬の表情に悶絶する人続出

大胆な発想と繊細な手仕事が融合した“ナマズ料理”が、Xで注目を集めています。

【画像】食感は鯛に近い「ナマズの姿造り」

このナマズの姿造りを投稿したのは、奇食崇拝者Rikutо(@naze6622)さん。

東京・御徒町にある、鮮魚に力を入れた食品スーパー「吉池」でナマズを購入したと明かし、丁寧に捌いた身は“洗い”にすることで「臭みが軽減されて食べやすくなる。食感は鯛に近く、旨味もある」と語っています。

投稿で特に注目されたのは、その盛り付けのインパクト。

Rikutоさんは、ほかではあまり使われない魚や食材を使い、「誰もやっていない姿造りを作ることに力を入れています」とのこと。これまでに食べた魚は426種にも上るのだそうです。

配置や色合いにも強いこだわりを見せ、ナマズがまるで一皿のアート作品のよう。この投稿には「チャレンジャー!」「好奇心がすごい」といったコメントも寄せられ、見る人の想像力を刺激しています。

Rikutоさんは「未知なる食を見てくださる方々にお届けしたいという気持ちで投稿してます」と語っており、その情熱が画面越しにも伝わってきます。

…クリックして全文を読む

Source: HuffPost