2025
05.24
05.24
警視庁直伝の「バターろうそく」とは?「緊急時の参考に」と呼びかけ、「食欲わいてまうかも!」の声も
Homemade Toasted Bread Slice with Butter Ready for Breakfast【こちらも読みたい】災害時に無料開放される「Wi-Fi」、知ってる?警視庁の投稿に「これは助かる」、熊本地震でも提供
警視庁災害対策課が「バターろうそく」を試してみたそうです。5月12日、公式X(@MPD_bousai)で発信しました。
10グラムで13分燃焼!
警視庁はXに、「インターネットで紹介されていたバターろうそくを試してみました。10グラムのバターで約13分間燃焼することができました」と、写真を投稿。
ティッシュで作った「こより」を爪楊枝などでバターに差し込んだ後、アルミホイルを敷いた耐熱皿の上に置き、火をつけると約13分も燃えたそうです。
同庁は「緊急時の参考にしてください」と呼びかけており、「便利そう!けど食欲わいてまうかも!笑」「いいにおいしそう」「お腹すくかも」「便利そう!」といった声が寄せられています。
インターネットで紹介されていたバターろうそくを試してみました。10グラムのバターで約13分間燃焼することができました。緊急時の参考にしてください。 pic.twitter.com/eWFb1y0J13
— 警視庁警備部災害対策課 (@MPD_bousai) May 11, 2025
Source: HuffPost




