02.28
米のスーパーでバナナの箱の中から、エクアドルのヘビを発見
アメリカのニューハンプシャー州にあるスーパーで、バナナの箱の中からヘビが見つかり、店員らを驚かせたようだ。
魚類野生生物局に通報
そのヘビが見つかったのは、ニューハンプシャー州の町、マンチェスターにあるスーパー「マーケット・バスケット」だ。
店の従業員がバナナの箱を開いたところ、ヘビを発見。ニューハンプシャー州魚類野生生物局に通報したという。
やがて保護官はスーパーに来て、体長約46cmのヘビを捕獲。ヘビはその後、非営利団体を通じて約300匹の爬虫類を飼育している企業「Rainforest Reptile Shows」に、預けられたそうだ。



エクアドルに生息しているヘビと断定
ニューハンプシャー州魚類野生生物局は、このヘビをエクアドルに生息している「Ornate Cat-eyed snake」と特定した。
「Rainforest Reptile Shows」の副社長、マック・ラルボフスキー氏によれば、このヘビは毒性が弱く、主に両生類やトカゲを食べるという。またラルボフスキー氏は、ABC Newsの取材に対して、次のように述べている。
「私たちは。25年以上もこのような状況に対処してきました。おそらく、年に3~4回は同じようなことで通報を受けます」
買い物客は取材に対して、「あれは友好的な奴には見えない、それは確かだ」や「家にヘビが2匹いるから、それで十分だ」と気味悪がったという。
ラルボフスキー氏は「農産物の箱に忍び込む動物は、捕食者から身を隠す場所を探しているだけだ」とし、「これを防ぐために、私たちにできることは何もありません」とも語っている。(了)
出典元:ABC News:Venomous snake found in box of grocery store bananas(2/19)
Source: Switch News