2024
06.21

タイ、ガザで拘束の人質解放を呼びかける姿勢を維持

国際ニュースまとめ

タイはパレスチナ自治区ガザに拘束されている人質の解放を呼びかける姿勢を維持しています。タイ政府副報道官は、2024年4月に閣議で承認された全ての残存人質の解放を求める共同声明に言及し、この立場を改めて表明しました。人質らは200日間拘束されています。

声明には、ガザへの人道支援の追加と、市民の帰国や地域の平和と安定をもたらすための調停努力を支持する内容も含まれています。タイ外務省は4月25日に他の支援国と共にこの声明を発表しました。

共同声明はリーダーレベルの声明としての位置付けを明確にするために改訂され、さらに3カ国(ブラジル、コロンビア、ポルトガル)が支援国として追加され、合計18カ国となりました。声明には、人質の長期拘束と地域の民間人の安全に対する国際的な懸念を反映する追加の文言も含まれています。これらの改訂は、閣議で以前に承認された基本原則を変更するものではありません。

タイ外務省は、タイが他の17カ国のリーダーと共にガザの人質、特にタイ国民の安全な解放を最優先していることを強調しました。タイ政府は、友好国と協力して人質の迅速な解放を確保するために必要なすべての行動を取ることを約束しています。タイ外務省は状況を引き続き注視していきます。

 

▼関連記事
タイ政府、ガザで死亡した2名のタイ人質に関する声明を発表

The post タイ、ガザで拘束の人質解放を呼びかける姿勢を維持 first appeared on タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper.
Source: タイランドハイパーリンクス