2022
04.26

タイ保健大臣「電子タバコを合法化しない」

国際ニュースまとめ

タイ保健大臣「電子タバコを合法化しない」

タイではアIQOSやVAPEといった加熱式タバコや電子タバコは違法。所持・使用は違法で、違反すれば10年以下の懲役、または50万バーツ以下の罰金が科されます。タイ旅行が容易になり、加熱式たばこ・電子たばこの愛用者が誤ってタイにっ持ち込んで警察に見つかれば、逮捕される可能性があるので十分ご注意ください。


googletag.cmd.push(function() { googletag.display(‘div-gpt-ad-In_Article_Ads’); });

タイ保健省アヌティン・チャーンビラクル大臣は2022年4月24日、タイ健康増進財団(ThaiHealth)の理事たちとタバコ対策について話し合った際に「電子タバコを合法化しない」と発言しました。各報道が伝えています。

アヌティン大臣は、10代の若者の間で電子タバコが流行しており、一部が販売の合法化を求めていることに対して、保健省は電子タバコを合法化する動きを支持しない語ったとのこと。

またアヌティン大臣は、電子タバコの規制強化を支援するため、保健省疾病管理局 (DDC)の下にあるタバコ規制委員会に、現在の規制を見直すべきか、新たな規制を設けるべきかを決定するよう指示したといいます。

しかし、現在の法律でも、電子タバコを抑制することができるとのこと。

タイ健康増進財団の副議長は「電子タバコは、国内のたばこ農家に広範な影響を与える」と語り、 「電子タバコの材料はタバコではなく化学物質で構成されているため、農家は収入の損失を被ることになる」と電子タバコ合法化への懸念を表明しました。

 

▼関連記事
パタヤ地区で電子タバコの摘発相次ぐ
タイでは水タバコ・電子タバコは輸入禁止と2014年12月12日に定められる

The post タイ保健大臣「電子タバコを合法化しない」 first appeared on タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper.
Source: タイランドハイパーリンクス