10.30
ディズニーのハロウィンに“本気のラプンツェル”降臨⇒昼と夜で変わる仮装に「再現度高すぎ!」と38万「いいね」
毎年恒例のディズニーでのハロウィンイベント、通称・『Dハロ』。仮装を楽しむ姿がXに投稿され、「クオリティが高すぎる!」と話題になっています。
投稿したのは、シエシェさん(@hs715hs)。昼と夜で印象がガラリと変わるラプンツェルの仮装姿を公開しました。
夜になると光り輝く髪の毛に38万もの「いいね」が寄せられ、「本物のラプンツェルだ…どんな魔法を使ったんだろ」「再現度たかっ!光の位置バランスも最高」「天才がいる、どうやって作ったの!?」と大きな反響を呼びました。
実は以前にもラプンツェルの仮装をしたことがあり、当時のウィッグも持っていたというシエシェさん。
今回、友人がフリン・ライダーの仮装で一緒に参加してくれることになり、「せっかくだし、エレクトリカルパレードに出てくるラプンツェルのような華やかなウィッグを作ってみよう!と思い立ったのがきっかけでした」と語ります。
こだわりについては、「三つ編み部分だけでなく、頭全体に光がいき渡るように設計した」とのこと。
さらに、「ライトを点灯していない状態でも自然で美しく見えるよう、ウィッグとしての完成度にもこだわっています」と説明。
構造面では、「三つ編みの内部に中空の円筒パーツを仕込み、その中に線状のLEDライトを通して編み込むことで、見た目の美しさと発光効果の両立を実現しました」と作りこみの細かさについて解説しました。
反響に対し、「制作にかなり力を入れていたので、完成記念のような気持ちで、軽く後ろ姿だけ撮ってもらいました。本当に気軽な報告のつもりだったのですが、予想以上の反響をいただいて、嬉しさと驚き、そして少しの戸惑いが入り混じるような感覚でした。それでも、多くの方に『素敵』『すごい』とお声をいただけて、とても励みになりましたし、心から嬉しかったです!」と話しました。
Source: HuffPost




