2025
10.23
10.23
棚橋弘至の引退大会ポスターを新日が公開。イラストレーター・中村佑介によるアートワークに「鳥肌立った」と絶賛の声
新日本プロレスリングの公式(@njpw1972)が10月20日、Xを更新。プロレスラー・棚橋弘至選手の引退大会「WRESTLE KINGDOM 20 in 東京ドーム」(2026年1月4日開催)のポスターをイラストレーターの中村佑介さんが手がけたことを報告しました。
ポスターは中村さんならではの繊細な線画と鮮やかな色彩で、長年新日本プロレスを支え続けた棚橋選手の華やかさと誇りを描き出した作品に仕上がっています。
さらに、「近日、棚橋選手と中村佑介さんの対談を配信予定」と発表し、ファンの期待が高まっています。
中村さんもXで、「100年に一人の逸材 棚橋弘至選手の2026.1.4引退大会ポスターを描かせて頂きました」とコメント。
SNSでは、「こ、これはカッコいい!!」「ミュシャ調で美しい」「浮世絵のようでもあり、26年の歴史が詰まってる」「中村氏のイラスト最高に好き」「かっこよくて鳥肌立った」など、作品を称えるコメントが相次ぎました。
中村佑介さんは、バンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONのCDジャケットや、小説『夜は短し歩けよ乙女』の表紙画などを手がけたことで知られる人気イラストレーター。繊細なタッチとノスタルジックな世界観で、ジャンルを超えて愛されています。
【あわせて読みたい】オズワルド畠中、「センス良すぎる」自宅リビングが話題⇨木製家具や観葉植物に囲まれた部屋に「素敵」の声
Source: HuffPost



