10.11
この中にウルトラマンのキャラ・怪獣が9体います。ヒュンメルのピースユニフォームとコラボ
スポーツブランド・ヒュンメルが、ウルトラマンとコラボしたピースユニフォームを発表しました。
ピースユニフォームは、ヒュンメルが2015年から、平和を祈願したデザインで制作・発表。広島・長崎のサッカーのアンダー15世代が8月に実施しているピースマッチで使用しているほか、以前にサプライヤー契約をしていたJリーグのV・ファーレン長崎の選手たちが試合で着用していました。
今回は、ウルトラマンシリーズを制作する円谷プロダクションと協同し、ウルトラマンとコラボしたデザインが実現。
折り鶴や鳩のモチーフなどを散りばめたピースユニフォームをベースに、ヒーローや怪獣などウルトラマンの9のキャラクターがシルエットで施されています。
どこにどんなキャラクターがいるのか、あなたには全て分かりますか?
まず表面のデザインです。
ウルトラマンコラボのピースユニフォーム次は裏面のデザインです。
ウルトラマンコラボのピースユニフォームユニフォームにデザインされたキャラクターは次のとおり。
ウルトラマンとコラボしたピースユニフォームウルトラマン
ピグモン(ガラモン)
カネゴン
ゴロー
マグラー
バルタン星人
アントラー
ギャンゴ
ゴーガ
「日常に平和をもたらすシャツになった」
ピースユニフォームは、円谷プロダクションとヒュンメルそれぞれのオンラインストアなどで、10月19日まで予約を受け付けています。売り上げの一部は、円谷プロダクションが東日本大震災後、被災地支援として設立した「ウルトラマン基金」に寄付されます。
円谷プロダクションの担当者は「2026年にシリーズ放送開始60周年を迎えるウルトラマンは、日本発の世界的ヒーローに育っています。子どもたちの心に正しさややさしさ、平和を守る気持ちを育んできたウルトラマンがデザインされたピースユニフォームがウルトラマン基金の活動に役立てられることで、日常に平和をもたらすシャツになったと思います」とコメントしています。
ヒュンメルを運営するエスエスケイの森本茂樹さんは「ウルトラマンは地球を守るヒーローで、平和を表現したピースユニフォームと共感性があると感じました」とハフポスト日本版に語っています。
【あわせて読む】【終戦・被爆80年】ヒュンメルがピースユニフォームを作り続ける理由「平和は毎日必要なもの」“10年分”を1枚にしたデザイン発表
Source: HuffPost



