2025
10.01

「ミャクミャクすんのかい、せんのかい?」顔ハメするプードルが、吉本新喜劇ギャクのようだと話題に

国際ニュースまとめ

トイプードルの「くるみ」さんが見せた“ミャクミャクすんのかい、せんのかい”の仕草がSNSで話題になっています。

投稿したのは飼い主の「ママが大好きなくるみ」(@mamalove_kurumi)さん。

動画には、赤いミャクミャクの頭をかたどった公式グッズのキーホルダーを前に、顔をはめようとしたり、すぐに外してしまったりするくるみさんの様子が映っています。

「すんのかい、せんのかい?」は吉本新喜劇で登場する定番ギャクです。

飼い主によると、このアイテムは「EXPO2025 公式ロゴ マスコット」というキーホルダーで、公式ECサイトで購入したものだそう。「キーホルダーの中央部分が、ちょうどくるみちゃんの顔にぴったりだったので、これは面白いかも!と思って撮影しました」と話します。

また、トリミング直後だったため「いつも以上にふわふわでかわいく、まさにベストショット!という瞬間を残すことができて、とても嬉しかったです」と振り返ります。

SNSでは「ちょっと首を傾げたお顔がめっちゃかわいい🫶」「やばいかわいすぎる!!!笑」「すんのかぁい🥰」「せーへんのかーいっ!」などの声が寄せられ、くるみさんの愛らしい姿に多くの人が癒やされています。

予想以上の反響については「ここまで多くの方に見ていただけるとは思っていなかったので驚きました。たくさんの方から『かわいい!』と反応をいただけて幸せです」と喜びを語りました。

【画像】ミャクミャクにすんのかい?せんのかい?

【あわせて読みたい】4カ月の子犬が全力“右フック”⇨小さな体の必死アピールに「世界を狙える右」「元気ありすぎ!」と大爆笑

…クリックして全文を読む

Source: HuffPost