2025
09.29
09.29
自動調理鍋「ホットクック」でちくわを炒めていたら⇨「事件」が起こっていた。
シャープの水なし自動調理鍋「ホットクック」のある機能を使うと高確率で起きる“事件“がXで話題です。
投稿したのは、自称“ホットクック芸人”のゆままさん(@yumama_mama)。
ホットクックとは、「火を使わずに」材料を入れてボタンを押すだけで、食材の水分を活用して自動で調理してくれるシャープの水なし自動調理鍋です。
投稿では「【速報】 ちくわ事件、再びwwwwww」と題し、ホットクックの内ぶた部分にちくわが引っかかっている様子が写っています。
これには「ばっちり捕獲されてるw」などの反響が寄せられています。
この投稿は2024年3月の投稿を引用しており、元投稿では「ホットクック、混ぜるモードだと高確率でちくわが捕獲されてて笑う」と、同じようにホットクックの内ぶたにちくわが引っかかっている様子が写っています。
ゆままさんに話を聞いたところ、今回は焼きそば、前回は切り干し大根の煮物を作っていたそう。いずれもホットクックの『自動混ぜ機能』を使用していたとのことです。
ホットクックの『自動混ぜ機能』とは、「まぜ技ユニット」という部品を蓋の裏に設置し、調理中に自動でアームを開閉・回転させて食材を均一に混ぜる機能。ちくわが引っかかっていたのは「まぜ技ユニット」で食材に触れるウイング部分のようです。
反響の大きさについてはこうコメントしています。
「ホットクックの『自動混ぜ機能』はあまり知られていないので、今回のちくわ捕獲事件でホットクックの便利さが広まると良いなと思いました」
Source: HuffPost




