2025
09.22

中川翔子、つわり中の救世主だった食べ物とは…?絵日記で明かす⇒「参考になります」とファン

国際ニュースまとめ

中川翔子さん中川翔子さん

タレントの中川翔子さんが9月21日公式Xで、つわり中の「救世主」だった食べ物について投稿し、話題です。

双子を妊娠中で臨月を迎えた中川さんは21日現在、入院しており、「眠れないから絵日記描いた 楽しくなってきた!いっぱい溜めていつか一冊になったらいいな 今日は!つわり中食べられたものを描いたよ みんなはつわり中なに食べて生きてた?」というコメントを添えて、絵日記を投稿。

「つわり中 私はこれで生きのびたよ」と題された絵日記には、セブンイレブンの塩おむすびやスムージー、カットりんご、オロナミンCなどがイラストで描かれ、中でも「チャンピオン」としてスイカが挙げられています。その理由について、中川さんは「宇宙1‼︎ 大好きなスイカ つわり時期と4月5月〜のおいしいタイミング重なって救世主‼︎」と説明しています。

ちなみに、つわり時によく食べたくなると言われるマクドナルドのポテトは、「ふつう」だったそうです。

ファンからは「参考になります」といった声のほか、「私はそこまで好きでもないトマトめちゃくちゃ美味くていっぱい食べました」「つわり中は息子はイチゴ 娘はキムチでした」など、体験談も多数寄せられています。

中川さんは2023年4月に結婚を公表し、2025年5月に妊娠を報告。その後、8月2日に双子を妊娠していることを公式インスタグラムで明かしていました。

8月19日の投稿では「予定日は本当は10月後半だけど、双子だと大きくなりすぎるから1カ月くらい早めに帝王切開になるんだそう」と、明かしていました。  

【画像】つわり中の中川さんを救った食べ物たち

【あわせて読む】中川翔子、新作バーガーを投稿するも、後ろのアニメの方が「気になりすぎ」て入ってこないとの声。

…クリックして全文を読む

Source: HuffPost