09.13
デビュー51周年超えたTHE ALFEE、「最年少なのにヒヨッコでいられる現場」。参加者と比べたら「末っ子だった」
THE ALFEE 公式サイトよりミュージックバンド「THE ALFEE(アルフィー)」の坂崎幸之助さんが9月12日、公式SNSを更新。
「最年少のTHE ALFEEが、いつまでもヒヨッコでいられる数少ない現場です」と、この日行われたあるコンサートのオフショットを投稿しました。
その現場とは、「トリビュートライブ 加山雄三のすべて」。
今年4月に88歳の米寿と芸能生活65周年を迎えた加山雄三さんを祝うコンサートです。
登場したのは、森山良子さん、南こうせつさん、さだまさしさん、そしてアルフィーの3人。2010年の加山さんの50周年を記念して結成されたザ・ヤンチャーズのメンバーです。
それぞれのメンバー芸能デビュー年は下記のとおり。
森山良子:1967年1月
南こうせつ:1970年4月
さだまさし:1973年10月
アルフィー:1974年8月
これをみると、確かに、デビュー51周年を迎えたアルフィーも、わずかに他の方より芸能生活が短いことがわかります。
なお、本来なら、ヤンチャーズに属していた故・谷村新司さん(1972年3月デビュー)も参加予定でした。
コンサートに参加した森山さんが自身のInstagramで「タニムラチンペイちゃんはお空からの参加」と綴りました。谷村さんの様子も映像で流れました。
コンサートにはワイルドワンズのほか、加山さん本人も参加しました。
投稿を見た人からは「トップバッターで登場なのも末っ子故の貴重なステージ」「ALFEEが最年少なんて桜井さんのハンドマイクで歌う姿がとてもステキでした」などの声が寄せられています。
なお、アルフィーの高見沢俊彦さんは2020年、加山さんの60周年を記念した曲「Forever with you~永遠の愛の歌~」の作曲担当を務めています。
【画像】ヒヨッコ?なアルフィーのみなさん
Source: HuffPost




