2025
08.29
08.29
「本」が逆さになってる…。結局どういう意味?リプ欄でも不思議な看板が続々集まる
5年ほど前に撮影されたという、ちょっと変わった本屋の看板がXに投稿され、話題になっています。
投稿したのは、札幌の『しょうご』(たまにYouTube配信してる人)(@shogo_tv_)さん。「子供の頃、本屋の看板が逆さまになってる意味が分からんかった」として、札幌市某所の建物にある、「本」という文字が逆さまになった看板の写真を投稿しました。
この投稿は9.7万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼んでいます。
投稿には「もう10年以上行ってない超地元です懐かしい!」「似たような所がw」「降る本=古本、でしたっけ」「地元のクリーニング店…意図的なのか?🙄」といったコメントのほか、同じように逆さまになった看板の写真が続々と寄せられています。
投稿主は、そのような反響に対して「分かりかねます。自身もビックリしています」とコメントしています。
【画像】逆さになっている本屋の看板
Source: HuffPost




