2025
08.28
08.28
猫の「何か企んでる悪い顔」が続々集結!ニヒルな「猫の悪い顔選手権」にリプ殺到
「猫の悪い顔選手権」がXで開催中です。
別府市にある温泉宿・新玉旅館が運営するXアカウント「にゃんたまチャンネル(@nyantamach222)」さんが、キジトラ猫の“メルモ”ちゃんの写真を添えて、「猫の悪い顔選手権開催します ぜーーーったい何か企んでるよねっていうわっるい顔した画像見せてください」と呼びかけています。
「にゃんたまチャンネル」さんによると、メルモちゃんは単に好きな「猫草」を食べているところなのだそうですが、ニヒルな笑みを浮かべ、なかなかの「悪い顔」を披露しています。
この呼びかけに1.8万以上の「いいね」が集まり、さまざまな「ワル顔」の猫たちの写真が続々と寄せられています。
「うちに来る通い猫『この家ちょろいよな』って言ってそう」
「ガン飛ばしながら水を飲む猫です」
などの説明を添えた写真のほか、
「ちょっといいカリカリをよこせ」
「クックック」
など、ユニークなアテレコを添えたものも多く、リプライは大盛り上がりを見せています。
新玉旅館では温泉宿で保護猫がふれあえる取り組みを続けており、「この投稿をきっかけに、保護猫活動を知ってもらえたら嬉しいです」と運営者は話しています。
旅館では里親探しもしており、宿泊費は猫たちの食費にも充てられるそうです。
Source: HuffPost




