2025
08.27
08.27
【カラオケランキング】人気の女性アイドルソングは?昭和・平成・令和の時代別ランク、上位に入ったのはあの名曲
カラオケで絶対に歌う「女性アイドルソング」はありますか?
通信カラオケ「JOYSOUND」を展開するエクシングは、青春を彩る「アイドルソング」に着目し、昭和・平成・令和の時代別、そして歌唱者の年代別に徹底調査した「アイドルソングカラオケランキング」を8月25日に発表しました。
今回は、昭和・平成・令和の時代別「女性アイドルソング」ランキングを紹介します。
昭和部門では、松田聖子「赤いスイートピー」が1位に輝きました。続く2位も松田聖子「青い珊瑚礁」、3位は中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」となりました。
平成部門では、TOP3をAKB48が独占する結果に。1位は「365日の紙飛行機」、2位「恋するフォーチュンクッキー」、3位「ヘビーローテーション」がランクインしました。
令和部門で1位になったのはCUTIE STREET「かわいいだけじゃだめですか?」です。2位にCANDY TUNE「倍倍FIIGHT!」、3位には=LOVE「とくべチュ、して」とTikTokを中心に流行した楽曲が上位になりました。
【画像】ランキングトップ10はこちら
【こちらも読みたい】アイドルソングのカラオケランキング、40〜60代全てで1位だった曲は? 薬師丸ひろ子、中森明菜、松田聖子が続々ランクイン!
Source: HuffPost




