2025
08.10

モルモットが一心不乱にキュウリをもぐもぐ⇒「音までおいしい」浜松市動物園に投稿に反響

国際ニュースまとめ

「猛禽舎のグリーンカーテンで育ったキュウリうまうま」というコメントとともに、浜松市動物園がXに投稿したのは、たくさんのモルモットたちが一斉にキュウリをシャクシャクと食べる様子。新鮮なキュウリが、夏のごちそうとしてふるまわれました。

動画には「ムシャムシャ」「シャクシャク」と食べ進める音が響き、まるでASMRのような聞き心地のよさ。「見ているだけで涼しくなる」「このシリーズ大好き!」といったコメントが多数寄せられました。

園内の猛禽舎で育てられたキュウリが、モルモットたちの夏のおやつになるという取り組みもまた魅力のひとつです。

浜松市動物園は「#うまうまシリーズ」として、モルモットたちの食事風景をたびたび投稿しています。プラムやタケノコなどを頬張る姿が見られます。癒やされたいときには、ぜひチェックしてみてください。

【動画】キュウリに群がるモルモットたち

【あわせて読みたい】“血まみれ”モルモットが衝撃的⇨差し入れに夢中になった結果だった

…クリックして全文を読む

Source: HuffPost