2025
08.08

「プール…無理かも」固まるアラスカンマラミュートに「しっぽがすべてを語ってる」と反響

国際ニュースまとめ

「今年のプールも怖くて入れず🥹」というコメントとともに投稿された1枚の写真が、Xで話題を呼んでいます。

投稿したのは、アラスカンマラミュートの「フブキ」さんと暮らすXユーザーの飼い主(@fu_bu_ki115)。

写っているのは、水を張った青いビニールプール内にいる飼い主と、外からじっと様子をうかがうフブキさんです。

プールに入るのか入らないのかで駆け引きをしている様子で、フブキさんは全身から“拒否感”が滲みでています。腰は引け、しっぽは垂れ、表情は「なにそれ…怖…」と言っているかのよう。涼しげなプールを前に固まっています。

飼い主によると、フブキさんは小さい頃から水が苦手で、ホースの水からも逃げてしまうほど。「毎日暑くてかわいそうだから、プールに入ったら涼しいのにな〜と少し残念でした。でも去年も入れなかったので、やっぱり1年じゃ変わらないか…とも思いました」と複雑な心境を語ります。

今回の投稿には、「ちょ…可愛すんぎ」「水、苦手なんやねw」「なんというへっぴり腰」「しっぽが全てを語っていますね!きゃわわ」の声が続々。

1.3万を超える「いいね」の反響に、飼い主は「水が苦手な犬もいるんだと知ってもらえる機会になって嬉しい」とコメントを寄せています。

【画像】プールを前に立ちすくむフブキさん

【あわせて読みたい】愛猫がぬいぐるみ化する場所が意外すぎた⇨「なんでそこ!?」と7.3万「いいね」

…クリックして全文を読む

Source: HuffPost