2025
08.06
08.06
暑い夏、食欲がない日は試してみて。おにぎり作家考案「ナスのおにぎり」が「食べたい」と話題
「『なす』はポン酢で味つけて、おかかと一緒におにぎりにすると格別のおいしさ」という投稿が話題になっています。
このアイデアを紹介したのは、おにぎり作家の日々おにぎり(@hibi_onigiri)さん。Xでおにぎりの魅力を発信し続けています。
「夏に食べるナスがすごく好きなので、普段から食べるおにぎりに入れて楽しんでみたいと思いました」と経緯を明かす日々おにぎりさん。しっかり味が染みたナスとおかかの組み合わせは、ごはんとの相性も抜群。「ナス好きには堪りませんね」とコメントするファンも見られました。
また、暑さで食欲が落ちがちな夏には、「お茶づけ海苔を混ぜたおにぎりもおすすめ」だそう。
日々おにぎりさんは、著書『なんでもない日のおいしいおにぎり』『毎日おにぎり365日』(ともに自由国民社)でも、簡単でおいしいおにぎりレシピを多数紹介。季節や気分に合わせて楽しめるアイデアが詰まった1冊です。
実際にレシピを試す人も増えているようで、「食べたい!」「作ってみた」といった声が寄せられています。
Source: HuffPost




