08.04
自宅ベランダでパイナップルの栽培に成功「4年半でついに!」⇒立派すぎてパイン農家も絶賛
自宅のベランダでパイナップルの栽培に成功したことを報告した投稿が話題になっています。
投稿したのは、Mayaさん(@mayao216)。ブリュッセル王立音楽院古楽科を修了。音楽に関するポストを中心に行なっています。
今回「4年半かかってついに!!ベランダでパイナップルできた」として、ベランダで実ったパイナップルの写真をアップ。
ベランダで実ったとは思えないほど、売り物のように立派なパイナップルが写っています。
パイナップルをベランダで栽培しようと思ったきっかけは、もともと投稿主がパイナップルが好きだったこと。友人宅に手土産として持っていくことが多かったそうですが、その友人が、クラウン(果実の上部の葉っぱ部分)をとって栽培し始めたことが、やってみようと思ったきっかけだったそう。それが、2021年の1月のことだそうです。
大変だったのは寒い冬。大きく、刺さると痛い葉の鉢を家の中に運び入れるのにも苦労し、部屋の中でも場所をとるので邪魔だったそうです。
この投稿には22万もの「いいね」が集まり、「元パイン農家です 自宅でここまで綺麗に育てられたのはすごいですよ」「4年半も大切に育てたら、可愛くて仕方ないだろうなぁ」「収穫前のパイナップルの姿を初めて見ました!」といったコメントが寄せられました。
こうした反響に対し、投稿主は以下のようにコメントしています。
「こんなに反響があるとは思わず驚いています。元パイン農家の方からもお褒めの言葉をいただいて、とっても嬉しい気持ちです。パイナップルは追熟しない果物なので、輸入ものを買うと完熟を食べる機会はほとんどないと思うのです。
わたしもこんなに甘くて柔らかいパイナップルを食べたのは初めてです。是非多くの人にこの感動を味わっていただきたいので、みんな栽培しよう!と伝えたいです」
Source: HuffPost




