08.01
飼い主のGUのシャツが手作りで“2段フリルの犬服”に!着こなすコーギーが可愛すぎると話題
「私の着なくなったGUのシャツでフリフリの服を作ったら、思った以上に可愛かった」——。そんな一言とともに投稿された写真がXで注目を集めています。
投稿をしたのは、コーギーの「あんず」さんと猫の「ちくわぶ」さんと暮らす、ばななな(@Banana_corgi7)さん。
写真には、細かいストライプ柄のシャツ生地を使ったワンピースを着こなすあんずさんの姿が。肩と背中にはフリルがあしらわれており、その堂々としたポージングはまるでファッションモデルのようです。
ばなななさんによると、この服は2日間かけて制作したもので、「型紙を作るのが1番時間がかかりました。犬服づくりはまだ3回目ですが、前回の型紙を少しアレンジして使いました」とのこと。
「コーギーは胴長なので、普通のワンピースよりもフリルを2段以上にするか、胸下で切り替えるデザインの方がバランスが良いと思い、今回は2段にしました」と続けます。
フリルには特にこだわりがあり、ボリューム感が出るように長さや幅を丁寧に調整したそう。完成した服をあんずさんが着こなす姿を見たときは、「思った以上に可愛くなってびっくりしました。普段は男の子っぽい服が多いので、女の子の服の可愛さに初めて気づきました」と振り返ります。
「肩フリルの位置など細かな修正はありましたが、全体のバランスは想像通りで大成功でした」と語りました。
Xでは「わー!かわいいかわいい!リメイクの天才ですか!?」「市販品かと思うくらい可愛いです」「モデル良し!服良し!服の造り手のセンス良し!」「わんこのお洋服作れるママさんもすごい」「いや、上手すぎんかっっ」といった称賛の声が多数寄せられています。
投稿が話題となったことについて、「お裁縫はもともと大好きなので、あんずと一緒にたくさんの方に見ていただけて嬉しいです」と喜びのコメントを寄せています。
【画像】フリルが似合いすぎ!
【あわせて読みたい】北海道の木彫りの熊?切り株に立つポメラニアンの迫力が半端なかった
Source: HuffPost




