2025
08.01

60メートルの地下水路に迷い込んだ子牛。地面に穴を掘って、水路を切断して救出(イギリス)

国際ニュースまとめ

イングランド・ハンプシャー州ロッカーズリーの農場で、生後6カ月の子牛が地下水路に迷い込み、約15メートル奥に入ったあたりで立ち往生する事故が発生しました。

ハンプシャー&ワイト島消防救助サービスの発表によると、レッドブリッジの救助隊とウィンチェスターの動物救助専門チームが現場に出動。子牛は、全長約60メートル、直径わずか0.5メートルの管の中で身動きが取れなくなっていました。

救助隊は子牛の位置を特定すると、地面を掘削して管に到達。特殊なディスクカッターを使用して内部へアクセスし、救助ルートを確保しました。

鎮静剤を投与された子牛は、動物救助用の機材で慎重に引き上げられ、無事に農場主のもとへ返されました。

消防救助サービスが公開した写真には、子牛が潜伏していた排水溝が写っており、奥底に光のような点も確認できます。穴を掘って剥き出しになった排水溝を消防隊らが切断する様子や、救助された黒い子牛も写っています。

【画像】子牛が潜伏していた排水溝を切断する様子

【あわせて読む】車体に「埋め込まれた」コヨーテ、奇跡の生還。フロントバンパーの隙間から発見される

…クリックして全文を読む

Source: HuffPost