2025
07.30

夕食後のレッサーパンダを撮りたくなる飼育員。その理由に「夕食ににんじんが盛られていると見た」と話題

国際ニュースまとめ

福井県の鯖江市西山動物園の公式Xが、飼育員が夕食後のレッサーパンダを撮りたくなるかわいい理由を明かしています。

西山動物園は「夕方、作業が終了して獣舎を出るときには一頭一頭の顔を見て『おやすみ、また明日ね』と伝えているのですが…ときどきお鼻に夕食のおかゆをつけていることがあるのでついつい写真を撮りたくなってしまいます。モッチーは2日連続でつけてました」とコメント。カメラ目線のレッサーパンダの“モッチー”の写真を2枚投稿しました。

2枚目のアップの写真をよく見ると、オレンジ色のにんじんが入っているようなおかゆが鼻についているのが分かります。

この投稿には「可愛えー」「顔や頭に何かくっつけてる動物ってカワイイですよね」「盛大についてる」「うま〜く夕食ににんじんが盛られていると見た」といった反響が寄せられています。

鯖江市西山動物園は、レッサーパンダの繁殖数では国内で有数を誇り、2025年7月現在、10頭が暮らしているそうです。

【画像】鼻をよく見ると…

【あわせて読みたい】令和7年7月7日に誕生したレッサーパンダの赤ちゃんが公開される⇒「トリプル7なんて縁起良すぎ!」と話題に

…クリックして全文を読む

Source: HuffPost