2025
07.30
07.30
桜井日奈子、故郷・岡山で“桃の女王”清水白桃を堪能「食べにゃおえんわ」
桜井日奈子さんタレントの桜井日奈子さんが7月27日、故郷・岡山の名産品である桃を紹介し、反響を呼んでいます。
桜井さんは岡山に帰省したことを報告。実家の猫や岡山市の寺院「最上稲荷」などの写真を投稿。
そのトップに掲載されたのが、岡山の桃でした。桜井さんは「清水白桃って岡山の有名な桃があるんじゃけど、これが7月下旬から10日間しか出回らんのんよ」と、「清水白桃」という品種であることを紹介。
「今逃したら次来年よ?食べにゃおえんわ」とコメントしました。
「JA晴れの国岡山」のウェブサイトによると、清水白桃は昭和7年(1932年)、白桃と岡山3号の混植園で発見された偶発品種。「桃の女王」とも称される逸品で、味は多汁で芳香があり甘みも多いとのことです。
この投稿にファンからは「岡山県人としてうれしい投稿」「満喫できて良かった」などのコメントが寄せられています。
【画像】桜井さんが絶賛した「清水白桃」
Source: HuffPost




