07.22
「洗濯物と一緒に回されて乾燥したティッシュ」にしか見えないお菓子⇒「え…?」と困惑の声広がる
【あわせて読みたい】これが本当の「ABフライ」だ!海老フライの形が凄すぎる投稿に「天才!」の声集まる
「洗濯物と一緒に回されて乾燥したティッシュ」のようなお菓子がXで話題です。
投稿したのは、週休8日の猫吸いさん(@8VA64ArRkX7nOHE)。
「やっぱり何回見ても【洗濯物と一緒に回されて乾燥したティッシュ】なんよ。おいしいです」というコメントとともに、1枚の写真をアップ。確かに「洗濯物と一緒に回されて乾燥したティッシュ」のようなものが写っています。
この投稿には「最後のおいしいで、!?!?!?!?ってなりました どう見ても洗って乾燥したティッシュ!!」「洗濯済みのティッシュが美味しいなんて… 人の嗜好は様々だなぁと思いました」などの反響が寄せられています。
そして、「え…?(困惑)」という反応に対して、「こちら天使のはねというお菓子です! 天使のはねという名前なので『天使の羽を食べていいのか…?』『ていうかビジュアル…』とか私も困惑しつつ食べました…!」と“ティッシュ”の正体を明かしました。
週休8日の猫吸いさんに話を聞きました。
――「天使のはね」はどこで入手されたのでしょうか。
Xで相互フォローしている方が、沖縄へ旅行に行った際にお土産としていただきました。私自身は熊本出身なのですが、見たことのないお菓子なので沖縄でしか取り扱いがない食べ物だと思います。
――どんな味なのでしょう?
見た目は本当に呟いた通りなんですが、食感は「ふわ…しゅわ…」みたいな、ほぼ硬さを感じることなく、口の中で溶けるような不思議な食感でした。ちょうどよい塩加減で、あっという間に一袋食べてしまいました。
――大きな反響です。
時々、お菓子に関してツイートをするのですが、今回ほど「いいね」がつくことはほぼないので驚きました。なかでも、「え…?(困惑)」というリプライが印象に残りました。実際、私自身も同様の反応でしたので。
でも、塩加減もちょうどよく老若男女食べられそうなので、みなさんも機会があればぜひとも食べてほしいです。
Source: HuffPost




