2025
07.19

市販「すいかジュース」5選、ガチ正直レビュー!どのすいかジュースが「本物」に近い?【飲んでみた・レビュー】

国際ニュースまとめ

レビューをした市販のすいかジュース5商品レビューをした市販のすいかジュース5商品

台湾の夜市や韓国の屋台・カフェなどを筆頭に、海外ではよく見かける夏の定番「すいかジュース」。

日本でも近年、カフェチェーンやスーパー、コンビニなどで、すいかジュースが販売されています。

今年の夏、身近な場所で買える市販の「すいかジュース」5商品を本気で正直レビューしてみました…!

🍉PRONTO(プロント)の「すいかジュース」

プロントの「すいかジュース」プロントの「すいかジュース」

飲食店チェーン「PRONTO(プロント)」毎年、期間限定で発売されている「すいかジュース」は、SNSでも大好評。2018年から毎年恒例となっているそうです。

砂糖不使用で、甘みの強い「黒美人すいか」の果汁を100%使用したすいかジュース。一口飲んでみると、SNSで見ていた「すいかそのまま」という声の意味が分かりました…!

すっきり飲めるのに濃厚で、果肉感も感じられます。まるで「デパ地下のジューススタンド」レベルだなと感じました。

今年は、タピオカ入りの「すいかタピオカ」や、たくさん水分補給したい時に最適なXLサイズなども発売されています。

🍉CHABAA(チャバ)「ウォーターメロンジュース」

CHABAA(チャバ)「ウォーターメロンジュース」CHABAA(チャバ)「ウォーターメロンジュース」

成城石井でよく見かけるすいかジュース2商品もトライしてみました。

一つ目は、タイ産のストレートすいか果汁を使用したCHABAA(チャバ)の「ウォーターメロンジュース」です。

パッケージには「まさに『飲むスイカ』」「砂糖不使用」との表記。小さめの紙パックにストローをさして飲むタイプで、「果汁100%」が売りのようです。

「飲むスイカ」とアピールしているだけあって、確かにすいかの爽やかさは抜群。

一方で、「砂糖不使用」なだけあって、甘さはかなり控えめ。ストレートのすいか果汁に、レモン果汁を少し加えているとのことです。

香料も不要ということで、フレッシュな果物らしさを感じられる一方で、瓜科のすいか独特の青くささが少し気になる人もいるかもしれません。

🍉SONOMA GARDEN FOODS「Suika Juice」

SONOMA GARDEN FOODS「Suika Juice」SONOMA GARDEN FOODS「Suika Juice」

成城石井で見つけた2商品目は、SONOMA GARDEN FOODSの「Suika Juice」。

こちらもパッケージには「原材料はスイカだけ!」「スイカの甘味がぎゅっと詰まった美味しいジュース」とのアピールがあります。

砂糖、香料に加えて、酸化防止剤も一切使用していないとのこと。

「ストレート果汁100%、混じりっけなしのスイカジュース」と書いてあるだけあって、たしかにすいかならではの甘みや爽やかさが感じられます。

また、甘みや濃厚さという観点では濃さを感じました。

今回トライしたのは220mlの小さなペットボトル入りでしたが、1リットル入りも販売されています。

🍉スジャータめいらく「すいかミックススムージー」

スジャータめいらくの「すいかミックススムージー」スジャータめいらくの「すいかミックススムージー」

スーパーで見つけた、スジャータめいらくの期間限定商品「すいかミックススムージー」は、パッケージのカップや蓋部分も赤と緑色の可愛らしいすいかデザインです。

スジャータめいらくはこれまでも、期間限定でメロンミックススムージーや梨スムージーなども出していて、果肉感が特徴の高レベルなスムージーに毎度驚かされていたので、今回も期待値は高めでした。

すいかミックススムージーは、すいかにりんごがミックスされています。果汁48%のスムージーですが、やはり一口飲むと、ドロドロとした果肉感がすごい!!公式サイトによると、すいかピューレをたっぷり使用しているとのこと。

さすがスジャータめいらくのスムージー……!季節のフルーツをスムージー化する本気度を感じます。今回トライした5商品の中では一番の果肉感。

一方で、甘みや風味という観点で見ると、やはりすいかに加えて、りんごの甘さや風味も少し強めに感じました。

🍉KAGOME「野菜生活100 Smoothie スイカ&ソルティレモンMix」

KAGOME「野菜生活100 Smoothie スイカ&ソルティレモンMix」KAGOME「野菜生活100 Smoothie スイカ&ソルティレモンMix」

KAGOMEから出てる野菜生活のスムージー版から、季節限定で「スイカ&ソルティレモンMix」が販売されています。

すいかとレモンって合うのか…?と少し不安になりながらも飲んでみると、そこまでレモンの酸っぱさは感じません。

思ってたよりイケる…!!

でも、「スイカ味の野菜生活」と言えばそんな感じもします。後味はしっかりすいか。思っていたよりはすいからしさが表現されたスムージーでした。

パッケージには「台湾レシピ」とのロゴがあり、KAGOMEによると、台湾の西瓜檸檬ジュースのレシピをもとにして作っているそうです。

どれが「本物」に近い…?

レビューをした市販のすいかジュース5商品レビューをした市販のすいかジュース5商品

台湾、韓国、メキシコなど、海外でも多くすいかジュースを飲み歩いてきた、すいかジュースの味に少しうるさい記者。

今回レビューした4商品の中で、どれが「本物」のすいか、そして海外でよくある「すいかジュース」に近いか…?という観点で考えると……。

あくまで個人の見解ですが、プロントのすいかジュースは「本物」に限りなく近いと感じました!

「サラサラ系」のすいかジュースではプロントがトップ。一方で「ドロドロ系」の果肉感を感じるという魅力では、りんごはミックスされていますが、スジャータめいらくの「すいかミックススムージー」も、すいかそのものに近い美味しさがあると思います。

皆さんもぜひ、市販のすいかジュースを飲み比べて、記事リンクと一緒にSNSで感想を教えてください!

…クリックして全文を読む

Source: HuffPost