2025
07.04
07.04
12年ぶりの折り紙、愛猫による“その後”に「この四コマ面白すぎます」
【あわせて読みたい】「集中して〜!」トイレ中に隣の猫が気になってしまう猫が「仲良し」「真剣な表情」と話題に
飼い主が12年ぶりに折ったという折り紙の“その後”がXで話題になっています。
【画像】愛猫・れいさんが手がけた、おりがみの“その後”はこちら!
話題になっているのは、愛猫の「れい」さんと暮らすXユーザーの稔(@minoru_9_)さんの投稿。
6月28日に「12年ぶりくらいに折り紙折った」とコメントし、美しく折られた一羽の折り鶴の写真が投稿しました。
30日に投稿した2枚の写真には、ボロボロに噛みちぎられた折り紙の残骸と、壁のすき間から稔さんをのぞくれいさんの姿が写っています。
投稿には「やっときましたよ感まである」「この四コマ面白すぎます」といった反応が寄せられました。
稔さんは「たまたま100円ショップで折り紙を発見して、懐かしくなり折ってみたのですが、翌日朝起きると床に無惨に散っていたんです…」と説明します。
れいさんは6月に1歳になったばかりの女の子で、特に紙類が大好物。「段ボールやティッシュを親の仇のように噛みちぎります」と稔さんは明かします。
そんなれいさんとの暮らしについて、「猫はもう全ての行動が可愛いので、家にいるだけで常に幸せになります」と語る稔さん。さらに、「れいちゃんに限ってはとても行儀のいい子で、物を落としたり噛みついたり、脱走したり暴れたりは全くしないので、大変だなと感じることは一切ないですね」と続けます。
一方で「2カ月前に引き取ったばかりなので、その時は全く懐いてくれず、シャーばかりされ、夜泣きが酷くて夜も眠れませんでした。その時はほんとに大変でした」と当初の苦労も語りました。
Source: HuffPost




