06.26
卵焼きを作ろうとしたのに…⇒しくじりが絶妙なアドバイスで絶品に生まれ変わる「怪我の功名」
【あわせて読みたい】たい焼き、半分こするならどう切る?⇨「笑われた」という切り方とは…
卵焼きを作ろうとして、白だしの代わりに別のものを間違えて入れてしまった…。そんなミスをXに投稿したところ、すぐに解決策が集まり、卵が無駄にならずに済んだという、SNSの優しい世界を感じる出来事がありました。
投稿したのは、みろろさん(@miroro_days)。
「卵焼きを作ろうとして、朝から卵を2個無駄にして泣いている」というコメントとともに、白だしとミルクティーベースの500mlパックが並べて置かれている様子が写っています。卵に白だしを入れるつもりが間違えてミルクティーベースを入れてしまったようです。
この投稿をするやいなや解決策が続々と集まり、「フレンチトースト…にはならないでしょうか?」「プリンにしちゃえ…!」「小麦粉とベーキングパウダー混ぜたらホットケーキに」「いっそ焼いてみたら新たな発見があるかも」などの提案が上がり、6万を超える「いいね」がつきました。
その後、「最早廃棄寸前までいった卵液ですが、フォロワーさんの『フレンチトーストにしては?』のご提案で、試してみたらミルクティーの香り香るとても美味しいフレンチトーストが出来ました!!すごい!!これは怪我の功名!」というコメントとともに、美味しそうなミルクティーフレンチトーストの写真を投稿。
みろろさんに話を聞いてみました。
――ミルクティーベースはどれくらい入れてしまったのでしょうか?
適当に入れておりました。卵2個、牛乳200ccに加えておそらく50cc〜100cc程度ではないかなと…!
――この反響の大きさについてどう思いましたか?
朝、あまりの間抜けなしくじりに呆然としつつ、何となくアップしたポストに対してのリアクションの大きさに驚くとともに、2つの卵の行く末を心配してくださるXユーザーの方々の優しさにほっこりしました。
また次々に出てくる、ミルクティーベース入り卵液の利用アイデアがどれも美味しそうで感激しました。 Xのこんな楽しい側面は、ほんとうに素敵だなと思います。
Source: HuffPost




