2025
06.23
06.23
「可愛すぎるきゅうり」直売所で見つけました。⇨サラダに入ってたらご飯が楽しくなりそうと話題に
【あわせて読みたい】みちょぱ、沖縄・石垣島での早めの夏休みを報告。海をエンジョイした様子に「ポージングがやっぱりモデルさん」
直売所で見つけたという「可愛すぎるきゅうり」がXで話題です。
投稿したのは、神奈川県三浦半島で農業法人を営む「岩崎ファーム」の公式アカウント(@iwasakifarm)。
「♡のキュウリにキュンときた方は♡で教えてください」というコメントとともに、カットした断面がハートの形になっているきゅうりの写真を投稿。
続けて、別の投稿で「トマトときゅうりを切って、かんたん酢に漬けると、簡単に美味しく仕上がります」と、トマトと「ハートきゅうり」の酢漬けの写真も投稿しています(画像あり)。
この可愛さに「キュンときました!」という声のほか、「これはサラダに入っていると嬉しい」「子どもが喜びそう」などの反響が寄せられています。
岩崎ファームの担当者に話を聞いたところ、以下のように答えてくれました。
――この「ハートきゅうり」は販売されているものなのでしょうか?
きゅうりは栽培していますが、ハート型は作っていません。地域の直売所で可愛かったので購入したものです。市販のきゅうり用ハート型モールド(栽培途中で整形するための型)があるので、挑戦してみようかと考えています。
――この反響の大きさに対し、どう思いましたか?
驚きました。スーパーでは見かけないので、希少性から来ているのかなと思っています。
印象に残ったリプライは、「きゅうりのハートすごくいいですね。ご飯が楽しくなりそうです」というものです。食事は味や香りも大切ですが、見た目も重要だと感じました。
Source: HuffPost




