06.09
ポケモン・ラプラスの巨大バルーンが宮城県庁をジャック!フロアを埋め尽くす様子に「行きたい〜」と興奮の声
【あわせて読みたい】2025年6月の満月は「ストロベリームーン」。観測できる日時と名前の由来を解説
「みやぎ応援ポケモン」として活躍するポケモンキャラクター“ラプラス”が、宮城県庁に登場し、話題になっています。
【画像】巨大なラプラスが県庁を覆い尽くす
話題の投稿をしたのは、ラプラスと宮城県の取り組みを発信する公式Xアカウント「ラプラス+宮城巡り」「ラプラス+宮城巡り」(@laplace_miyagi)。6月5日に更新されたポストで、宮城県庁に現れた巨大なラプラスのバルーンを紹介し、多くの反響を集めています。
「ラプラスの巨大バルーンが宮城県庁に登場中⁉️」というコメントとともに公開したのは、県庁1階のロビーいっぱいに膨らむラプラス。高い天井にも届きそうな巨大なサイズで、訪れた人たちを驚かせました。
ラプラスは、「ポケモンローカルActs」という企画の一環で、宮城県の“推しポケモン”として任命されています。地域の観光資源や魅力を国内外に発信するお手伝いをしています。
このたび、宮城県内2カ所に、ラプラスをモチーフにした「ラプラス公園」の開園が決定。2025年10月には利府町のモリリン加瀬沼公園に、2026年春頃には仙台市若林区の海岸公園に「ラプラス公園」が整備される予定で、6月5日に宮城県庁で「ラプラス公園」寄贈式が執り行われました。
巨大なラプラスはこの寄贈式でお披露目されたようです。
Xでは、「ラプラスかわいい」「まぢっすか?!」「吹雪をもたらしてくれそう……!!」「行きたい〜!」と、興奮のコメントが続々と寄せられています。
なお、今回の巨大ラプラスバルーンは6月5日15時までの限定展示だったとのこと。惜しくも会えなかった方も、次の登場を楽しみに待ちたいですね。
Source: HuffPost




