2025
06.06
06.06
グレッグスのソーセージロールがマダム・タッソーに登場!イギリス文化のアイコンとして認定
【あわせて読みたい】「ヒョウ柄のガラガラヘビ」が米・アリゾナで発見される。“前例なき”突然変異に「こんなのは初めて」
イギリスで国民的人気を誇るグレッグスのソーセージロールが、6月5日の「ナショナル・ソーセージロール・デイ」を記念して、ロンドンのマダム・タッソー蝋人形館で展示されることが発表されました。
【動画】マダム・タッソーに登場したグレッグスのソーセージロールはこれだ
蝋でできたこのソーセージロールは、マダム・タッソーのスタジオアーティストによって手作りされ、採寸から粘土の型取り、蝋彫刻、手塗りのディテールまで、数十個のサンプルを研究して作られました。黄金色に輝くサクサクした層など、実物そっくりに再現されたソーセージロールは、青いベルベットのクッションに載せられ、厳かな雰囲気の中で展示されています。
ソーセージロールは、マダム・タッソーの「カルチャー・キャピタル・ゾーン」に展示され、ウィリアム・シェイクスピアやデヴィッド・アッテンボロー卿、ストームジーなどの歴史的著名人らと並ぶことになります。このゾーンは、イギリス文化を形作った偉人たちを称える場所で、グレッグスのソーセージロールもその名にふさわしい存在と認められたことになります。
この展示は、6月5日から6月末までマダム・タッソー蝋人形館で公開されます。グレッグスのCEO、ローズィン・カリー氏は、「ソーセージロールがこのように象徴的な方法で讃えられることを非常に嬉しく思っています」とコメントしました。
Source: HuffPost




