2025
05.26

NHKドラマ「しあわせは食べて寝て待て」の団地部屋まとめが話題「インテリアや小物も参考になる」との声

国際ニュースまとめ

桜井ユキさん桜井ユキさん

【あわせて読みたい】NHKドラマ『しあわせは食べて寝て待て』レシピ付きポストカード配布決定。遠方への郵送も対応

NHKドラマ公式Xが5月25日、俳優の桜井ユキさん主演で、現在放送中のドラマ10『しあわせは食べて寝て待て』情報を更新。主人公の麦巻さとこら団地に住む4人の部屋写真をまとめて公開しました。 

【画像】同じ間取りなのに…全く異なる4人の団地住まい

ドラマ公式は「鈴さん、ウズラさん、麦巻さん、高麗さんの部屋をまとめてみました」とコメント。

本作は主人公のさとこらが住む団地の住民たちの交流も見所。本編には登場人物たちが生活する団地の部屋のシーンもたびたび登場していました。

ドラマではおなじみのさとこの部屋は、ブルーのソファの前に木目調のローテーブルを置いたシンプルなテイスト。

さとこ宅の隣に住む大家・美山鈴(加賀まりこさん)のキッチンは使いやすさを重視した調理器具、調味料が並んでおり、料理好きが伝わります。

子育てを終えてひとり暮らしを満喫中、節約レシピの達人・ウズラさんこと志穂美春子(宮崎美子さん)の部屋は使い込んだちゃぶ台など愛着のある好きなものに囲まれた空間。

色鉛筆やキャンバスなどの画材に囲まれ、タブレットを使って絵を描いているイラストレーター・高麗なつき(土居志央梨さん)の部屋からは、リタイア後の人生を謳歌する鈴やウズラさんとは異なる緊張感が感じられます。

ドラマ公式は「間取りは同じ団地でも、それぞれの部屋にはその人らしさが」と結んでいます。

4人のこだわりが詰まった部屋の写真には「インテリアや小物も参考になって楽しいです🍀」「それぞれのキャラクターの内面まで伝わる拘りの撮影セット✨本当に素敵です🥰」「どのお部屋ものんびり落ち着きますね!」などの声が上がっています。

ドラマ10『しあわせは食べて寝て待て』は水凪トリさんの同名漫画が原作。週4日のパートで質素に暮らす38歳、独身のさとこが主人公のヒューマンドラマ。

「一生つきあわなくてはならない」病気にかかり、会社を退職したさとこが築45年、家賃5万円の団地へ。隣家の大家さんらを通じて「地味だけど美味しそう」な薬膳ごはんと出会い、団地の人々と交流を深めて心身を取り戻していく物語です。

また第1話のNHKプラスにおける同時または見逃しでの視聴数が、これまでNHKプラスで配信した全ドラマ(連続テレビ小説・大河ドラマを除く)の中で最多視聴数を記録して注目を集めました。

ドラマは5月27日に最終回・第9話が放送されます。 

…クリックして全文を読む

Source: HuffPost