2025
05.22
05.22
「煮干し」の食品サンプルがリアルすぎ。本物が混じっているけど「肉眼で見ても判別不能」
【あわせて読みたい】「今川焼き」か「回転焼き」か?思わぬ「正解」に大反響 東京・大阪・愛知でも全然違うご当地名称問題
「煮干し」の食品サンプルがリアルすぎると話題です。
【画像】本物の煮干しはどれ?
投稿したのは、食品サンプルメーカーの岩崎(イワサキ・ビーアイ)の公式アカウント(@iwasakibei_lab)。
「難易度:★★★★★★★★★★」「煮干しどーれだっ!(本物2匹)」と本物が混じった煮干しの食品サンプルの写真を投稿。リアルすぎて全て本物に見えてしまいます。
岩崎(イワサキ・ビーアイ)は続けて「むずかしくてすみません… リアル過ぎて肉眼で見ても判別不能… 誤って口に入れないように十分ご注意ください」と正解を投稿しています。
担当者に話を聞いたところ、この煮干しはプラスチック樹脂(塩化ビニール樹脂) でできており、本物に似せるポイントとして「煮干しは皮の腹側の光り加減、細かいウロコの凹凸、干してにじみ出る茶系の自然な表現を意識して製作しました」と語っています。
岩崎(イワサキ・ビーアイ)では、さまざまな食品サンプルを作っており、以前には北海道・小樽の飲食店からの依頼で作成した「イクラが出る蛇口」の食品サンプルを投稿していました。
Source: HuffPost




