2025
05.22
05.22
箱に入って「溶けすぎた猫」⇒「どうなってんのかわからんけど良い写真」と言われる
【あわせて読みたい】「今川焼き」か「回転焼き」か?思わぬ「正解」に大反響 東京・大阪・愛知でも全然違うご当地名称問題
透明な箱に入って「溶けすぎた猫」の様子がXで話題です。
投稿したのは、✳︎なごみ処✳︎あずきち&こむぎ(@azukichi_komugi)さん。
「もののけおる」という一言とともに、透明なケースにみっちり入った長毛種の猫・こむぎの写真を投稿。液体のように溶けているように見え、手足の位置や顔がわかりません。
この「溶けすぎた猫」には1.7万もの「いいね」がつき、「新猫種:こむぎ 特長:気づいたら箱で溶けている」「液体が溢れている」「どうなってんのかわからんけど良い写真だ」「お顔どこ?」などの反響が寄せられています。
✳︎なごみ処✳︎あずきち&こむぎさんによると、こむぎは「1日に何回か箱に宿りにきます。私たちの食事の時も大抵先にスタンバイしてうとうとしながら待っています」とのこと。
反響の大きさについては、「やはりただの箱猫ではないなと再認識しました。撮影する時に笑いや驚きで画面が揺れた時は、嬉しいことにたくさんの反応をいただいております。お顔はどこ? なにがどうなってるの? など、疑問を生んでることにさすが猫は液体の体現者だと思いました」と語っています。
Source: HuffPost




