2025
05.07
05.07
蜷川実花が「別世界」のような藤の花を撮るとこうなる。朝4時半出発で撮影した光景に「桃源郷みたい」と反響
蜷川実花さん(2017年)【あわせて読みたい】蜷川実花が「弘前の桜」を撮るとこうなる。「夢の中のよう」「思わず深呼吸したくなる美しさ」と大反響
写真家で映画監督の蜷川実花さんが5月4日、自身のInstagramを更新。色とりどりの「藤の花」が美しく咲く光景を撮影し、「別世界みたい」と話題を呼んでいます。
【写真】まるで別世界にいるみたい…。“蜷川ワールド”全開の「藤の花」の写真がこれだ
蜷川さんが早朝の4時半に出発して向かったのは、栃木県足利市にある庭園・あしかがフラワーパーク。
「様々な花が咲き乱れてて本当に素敵」というコメントとともに投稿されたのは、色とりどりの藤の写真。白や紫の藤の花が、しだれ下がって咲いている光景を色鮮やかに写しています。
別の投稿では「藤目当てで行ったけど,園内に多様なお花が競って咲き乱れてて。撮るのが忙しかったよ」と、藤のほかにも様々な植物の写真を紹介。「まだまだこれからバラもたくさん咲くし、芍薬も牡丹も色々満開になるのでまたすぐに行きたいなーと思ってます」と投稿を締めくくりました。
この投稿には「美しさの中に秘めた妖しさが魅力的」「まるで別世界のようです」「桃源郷みたい」など、感動の声が多く寄せられています。
Source: HuffPost




