2025
04.21
04.21
見つけた?ロゴに8種の動物が隠れてる。広島市安佐動物公園の隠し絵が話題に
【あわせて読みたい】愛猫の“行ってらっしゃい”の儀式に「行きたくても行けない…」「愛しかない」と反響が広がる
広島市安佐動物公園(@asa_zoo)が、4月21日に公式Xを更新。平成25年から使用している、ゾウのロゴマークの“秘密”を明かし、注目を集めています。
「本日は当アカウントのアイコンにもなっている園のロゴマークについてご紹介します!このロゴマークは平成25年より使用していますが、この象の中に8種の動物たちが隠れてるって知ってました?ぜひ見つけてみてくださいね。園内ではロゴマーク缶バッジも販売中!」というコメントとともに投稿されたのは、通常のロゴマークと、その中に隠れている動物たちを解説した2枚の画像。
一見するとシンプルなゾウのイラストのように見えるこのロゴ、実は体の各パーツに8種類の動物がデザインとして組み込まれているのです。
たとえば、向かって右耳は立ち上がったツキノワグマ、左耳には飛んでいるワシ、左目にはオオサンショウウオ…と、他にも亀、ミーアキャット、レッサーパンダ、魚、タンチョウが巧みに隠れています。
このロゴマークの秘密にXユーザーからは「すごい!」「きぇー!知りませんでした」「驚いたし 素晴らしいロゴマークだと思いました」「そりゃもうビックリ&感動しました\(◎o◎)/!」など、驚きと称賛の声が殺到。
かわいさと芸術性を兼ね備えたロゴマーク、じっくりチェックしてみてください。
Source: HuffPost




