2025
03.20
03.20
タイの警察署が留置所を“物件紹介風”にPR?「チェックアウトはケース次第」

©タイ警察アランヤプラテート署
タイ東部サケーオ県のタイ警察アランヤプラテート署が2025年3月17日、公式フェイスブックページで留置所をまるで不動産物件のように紹介する投稿を行い、話題になっています。
投稿には「3ベッドルーム、2バスルーム、31.99㎡」「ピンクのヴィンテージ風内装で心も満たされる
」「通気性抜群!蚊帳付き」といった説明が添えられ、留置所の写真とともに公開されました。さらに、アランヤプラテート署の公式アカウントは「Welcome to Hong Kong リゾート&スパ
」とコメントしています。
投稿に対するコメント
この投稿には、多くのネットユーザーが反応し、コメント欄にはさまざまな意見が寄せられました。
- 「昼間は涼しく、夜は極寒」「動物たちが夜通し挨拶してくれる」
- 「ご飯はチキンの生姜炒めが絶品
」 - 「スリルとヴィンテージ感を同時に味わえる宿泊体験!」
- 「水タンクの色もピンクにしてほしい」
また、アランヤプラテート署の投稿内で「管理はしっかりしていて、チェックアウトはケース次第」と説明されており、これに対して「長期滞在を希望する人は少ないでしょう」といったコメントも寄せられました。
この投稿は広く拡散され、話題となっています。
The post タイの警察署が留置所を“物件紹介風”にPR?「チェックアウトはケース次第」 first appeared on タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper.
Source: タイランドハイパーリンクス

