2025
03.19
03.19
雪によるフロントガラスの凍結、いらなくなった〇〇で防止できる⇨「天才的」「は!すごい!」。警視庁の豆知識
【あわせて読みたい】車に積もった雪、「言語道断」の落とし方⇨「苦い経験あり」。自衛隊が実践する方法とは
夜間や早朝、雪などの影響で車のフロントガラスが凍りついて困ったことはありませんか? 警視庁災害対策課によると、いらなくなった〇〇を使うと、凍結防止になるそうです。
「天才的」「は!すごい!」
警視庁災害対策課は2021年1月21日、公式X(@MPD_bousai)で次のように発信しました。
「市販の溶解液や予防シートを使用したり、ヘラでこすってみたり、解決方法はいろいろあるかと思います。我が家では、いらなくなったバスタオルを夕方に掛けています」
こうすることで、車のフロントガラスの凍結防止につながるそうです。急な用事の時もすぐに出発できますね。
この投稿には、「天才的」「は!すごい!」「これは役立つ情報だ…!」といった声が寄せられていました。
Source: HuffPost




