12.09
ミスドが近くにない⇒自作のポケモン「ディグダ」ドーナツに56万超「いいね」
【あわせて読みたい】戦禍でも。大道芸や海水浴、サッカーや授業を楽しむガザの子どもたち。日常を守ろうとする人々の姿を振り返る
発売直後からSNSを中心に話題を集めているミスタードーナツの「ディグダドーナツ」を、市販のお菓子やパンを使って再現した投稿がXにポストされ、56万もの「いいね」を集めています。
投稿者のくまの巣@ゆっくり実況:生声もやる:お絵描きさん(@kumanou22)は、「近くにミスドがない田舎モンの悲しい作品」とコメントを添え、材料と完成作の両方を写した画像を投稿。
材料はどれもスーパーやコンビニで手に入るようなものながら、完成したドーナツは本家そっくり!
くまの巣さんに投稿のきっかけについて伺いました。
「ミスドの『ディグダドーナツ』を見た時に、鼻はマーブルチョコで作られているのかな?と思い、他の部分も形だけなら菓子パンなんかで代用できそうだな、と思い立ったのが始まりです」
その後、くまの巣さんはスーパーで材料を買い集め、ものの5分~10分で完成させたと言います。
鼻となるマーブルチョコレートや土部分となる砕いたチョコレートをくっつける際は、チョコパンのチョコレートクリームを糊代わりにするなど、冴えわたるアイデアを駆使しながら、見事に再現。
Xユーザーからは「再現率すごいよー!!!!🤣これは作品」「スーパーやコンビニにある商品でこの再現度は凄い!しかも絶対おいしいやつ」などのコメントが寄せられました。
こうした反響について、くまの巣さんは「個人的には『けっこう荒い作りではあるものの、雰囲気は出てるな』くらいに思ってましたが、『可愛い!』『凄い!』『子供が喜びそう!』『本家よりディグダ』などのお褒めのリプライがびっくりするほど寄せられて、作ってよかったなと思いました」と話しました。
Source: HuffPost