2024
11.25
11.25
MVPの大谷翔平選手、プレミア12決勝後にとった“ある行動”に反響。紳士的な姿勢に「野球界全体の発展を考えている」
【もっと読む】大谷翔平選手と愛犬デコピンの「おはよう」2ショットが話題 “MVP2人からのあいさつ”をドジャースが投稿
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が11月25日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。その内容が、野球ファンから注目を集めている。
どんな内容だったのか。
大谷翔平選手と愛犬のデコピン
先日、今シーズンのナショナル・リーグのMVPに選出された大谷選手。守備につかない「指名打者」としての受賞は初で、またも“唯一無二”の存在となった。
ドジャース移籍1年目で「50-50」の達成とワールドシリーズ制覇という偉業を成し遂げ、本人も「満点に近い」と振り返るシーズンだった。負傷した左肩の手術後の影響が懸念される中、来シーズンは“二刀流復活”を目指す。
大谷選手が出場し世界一に輝いた2023年のWBC以来の国際大会優勝を目指した今大会の野球日本代表・侍ジャパンだったが、決勝では台湾に0-4で敗戦した。
そんな中、大谷選手は25日、インスタグラムのストーリーズで、台湾代表の勝利を祝福するWBSCと大会公式の投稿を引用した。
【画像】紳士すぎる。プレミア12決勝後に大谷翔平選手がシェアした内容
その行動にSNSでは「紳士的」「野球界全体の発展を考えている」「ぜひ次の大会には出場して」「大谷選手がやはり必要です」などの声が寄せられた。
Source: HuffPost