2024
11.11
11.11
タイ中央捜査局、違法外国人労働者輸送を摘発~15人のバングラデシュ人を確保
タイ警察中央捜査局(CIB)は2024年11月10日、パッタニー県ムアン郡で違法な外国人労働者輸送を摘発し、1台の車に詰め込まれていた15人のバングラデシュ人労働者を発見したと発表しました。バングラデシュ人は不法入国でした。
中央捜査局(CIB)は、今回の容疑でタイ人1人とバングラデシュ人15人を逮捕しました。
- 車を運転していた男1人、容疑者1:「外国人が違法に逮捕を逃れるのを助けた罪」
- バングラデシュ国籍の外国人15人、容疑者2〜16:「入国審査場や指定された場所を通らずに王国に入国した罪」
警察は、パッタニー県内で違法な外国人労働者の輸送が行われるという情報を受けて、該当エリアで監視を強化していました。その結果、通報に一致するトヨタ車を発見し、追跡の末に停車させました。
車内を調べたところ、運転手の男が乗っており、同乗者たちは動揺した様子を見せました。警察が身分を明かして車内を調査すると、15人のバングラデシュ国籍の人物が確認され、全員がパスポートに入国査証の記録を持っていないことが判明しました。
警察は、法的手続きを進めています。
The post タイ中央捜査局、違法外国人労働者輸送を摘発~15人のバングラデシュ人を確保 first appeared on タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper.
Source: タイランドハイパーリンクス