2024
08.04

バンコクで中国系スーパー11店を特別検査、規定違反の商品58種類1,665点を押収

国際ニュースまとめ

タイ保健省食品医薬品局(FDA)は、タイ警察消費者保護課(CPPD)およびバンコク都庁と協力して、バンコクの4つの地区にある11の中国系スーパーで特別検査を実施しました。この検査は、健康および安全基準の遵守に関する懸念から行われました。タイ国営メディアNNTが2024年8月3日に伝えています。

この検査の際、規定に違反しているとされた58種類の製品1,665点が押収されました。これらの製品は、タイの規制基準に適合しておらず、必要なタイ語のラベルや正しいFDA製品番号が欠如しているか、誤って表示されていました。このような違反は、1979年の食品法に基づき、最高で30,000バーツの罰金が科される可能性があります。

FDAの副事務局長であるウィラチャイ・ノルワチャイ氏は、ラベルや番号の規定に従わない製品のリスクについて強調しました。彼は、消費者に対し、購入する商品の安全性と真正性を確保するために、製品ラベルやパッケージの不備を注意深く確認するよう助言しました。

消費者保護を支援するために、FDAは食品および健康製品に関する問題を報告するためのいくつかのチャネルを提供しています。消費者は、1556@fda.moph.go.thへのメール、Lineアプリケーションでの@FDAThai、FacebookでのFDAThai、またはFDAホットライン1556に電話することで懸念や不正を報告できます。

The post バンコクで中国系スーパー11店を特別検査、規定違反の商品58種類1,665点を押収 first appeared on タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper.
Source: タイランドハイパーリンクス